電車事故

朝におかんからの電話で知りました。
事故があったのはJRでしたが最初阪急かと思い某現場に突っ込んだのかと思いました。
現場でもヤフーでずっと見てたけど寒気がしました。
帰ってからもニュースで見てましたが病院や事故現場で必死に救護にあたる人とマスコミの邪魔加減。
この図式をずっと見ているうちにこんな時に邪魔すんなよと悔しくなってきて涙が止まらなかった。
この仕事でいろんな事故を見てるからこそ余計に親身になって見てしまいます。
事故が小さいから別にいい、離れてる場所だから関係ないとかそんなもんは無いって思ってますから…。
元気だった人が次の日に急に居なくなるとか経験があるだけにつらいです。
事故原因も未だに不明。力の働きとかどうとか力説してましたが実際はどうだったのかまだ謎です。
建物の方も退居者が増えるだろうし、あの衝撃ですから柱にかかったせん断力で構造部がどれだけ痛んだのかも心配です。
基礎(地中梁)から1階の柱に定着分立ち上げて鉄筋をつないでるので1階の土間で切れてる事は無いと思いますが…。
まだまだ解決には時間がかかりそうです。