現場仕事

今日も社長同行で営業回りでした。
昼からの現場では一緒に作業服に着替えて自分達で塗装しました。
久し振りに職人をやったけど見るより難しいわ…。
社長の腕も拝見出来て貴重でした。
その後、盆前の倉庫の掃除。
残材の塗料が2000缶も中に保管…というか放置されており、片付けもされていない状態でした。
その光景を見た社長が激怒。
夕方まで片付けしたけど状況は変わらず…orz
全身ペンキまみれになりました。
夜はその事について全社員2時間の説教。
携帯電話が目の前を通過して人の顔に当たっておりました…。
まさに地獄絵図でした。
残材だって新しい現場で色を決める時に提案してその色にしてもらえば材料代もかからないし、残材も減るという事を延々聞かされました。
そんなこんなで今日も夜が更けていきました…。