運悪いなw

朝からまた現場で事故。
今回は原因不明の火災が発生しました。
給湯器の本体ではなく配管部分だけを塗装をするのに養生してたのですが何かの拍子に火がでたらしく、朝確認しに行った時は丸焦げでした。
そこから夕方までずっと住民に謝りに行ったり、理事長や管理人に報告に行ったり。
その間も設備屋・電気屋・ガス屋・給湯器屋とメーカーを緊急で呼んで現地確認。
しかも連休の初日だったんで工場や職人が休みのところが多く苦労しました。
その部屋が賃貸だった事もあったんで念の為に大家さんにも挨拶。
救いだった事はそこの新婚夫婦がすごい良い人だった事です。
向こうの立場からしたら工事のせいで風呂に入れないんですからね…。
こっちの誠意と迅速対応が伝わったらしく最後の奥さんのコーヒーを頂きました。
全ての段取りと挨拶が終ったのが夜の7時でした。
大雨で現場が動いてない時でそっちに集中出来て助かりました。
他の仕事を全然やってないや…と思いながら帰宅w